2014年11月29日 (土)

健康が一番

気管虚脱という症状になりまして、とにかく苦しいし、咳き込むにも体力が要ります。

パパとママは私の声で寝られないそうで、プンプンとお不機嫌。

んなこと言ったって私が一番苦しいのよ!言わせてもらえば!!

結局手術をしたのです。

どれほど良くなっているかと思ったら…それほど変わらない。

体力も落ちてフラフラ。歩くのも辛いです。

健康が一番ですね。

気管虚脱は小さなワンワン。首の短い、マルチーズやチワワなどに多いそうです。

それと良く吠えるワンワン。私自慢じゃないけど13年間吠えまくりの人生でしたの。

3月25日で14歳。パパ、犬のケーキかってね、それまで頑張って生きるから!

パパが私を邪険にしたこと、あの時の涙で許してあげる♡

2014年8月25日 (月)

<広島土砂災害>殺処分寸前だった救助犬「夢之丞」1人発見

お久しぶりです。

ママに蹴っ飛ばされながら生きてます。虐待ババアめいつか見てらっしゃい。

あそうだ、ママの布団に何度かおしっこしてあげたわ。ざまあみされせませ。おホホ。。

ところで、ヤフーニュースに出てましたね。夢之丞クン。大きくなりました。立派です。

広島市北部で起きた土砂災害の捜索現場では、多くの災害救助犬が活躍している。かつて捨て犬だった雑種の「夢之丞(ゆめのすけ)」(雄、3歳)もその一匹。殺処分寸前だったところをNPOスタッフに引き取られ、訓練を重ねてきた。初めての災害現場となった今回は、20日に押し潰された家屋から1人の遺体を見つけた。奇跡的に命を助けられた犬が人命救助を担っている。

【広島市、行方不明被災者氏名など公表】

 多数の死者、行方不明者が出た安佐南区八木地区で20日、ぬかるんだ地面の臭いを嗅ぎながら、夢之丞が勢いよく駆けていった。倒木に押し潰された民家のそばで立ち止まると、訴えかけるような表情でハンドラー(操作者)をじっと見つめた。「ここに人がいるかもしれない」。捜索隊が確認すると、中から男性の遺体が見つかった。

 2010年11月、生後3~4カ月だった夢之丞は、広島県動物愛護センター(同県三原市)のガス室前にぽつんと置かれたケージの中でおびえていた。ガス室が満杯になり、殺処分が延期されたところだった。偶然センターを訪れていた、国外の紛争や災害の人道支援をしているNPO「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ)のスタッフ、大西純子さんが腕に抱いた。すると自分の番が来たと直感したのか、小さな体が約30分間小刻みに震え続けたという。

 NPOスタッフは他にも数匹の子犬を引き取っていたが、夢之丞だけは人間を避けるように部屋の隅でじっと過ごすことが続いた。だが、スタッフが食事や睡眠を共にするなど心のケアをしながら訓練を始めると、徐々に打ち解けていった。訓練でも好奇心や粘り強さを発揮するようになり、昨冬には、雪山で行方不明者を捜索する訓練もクリアした。

 大西さんによると、初出動を終えた夢之丞は使命感に満ちあふれた表情に変わったという。被災地では今も、行方不明者が救出を待ち続けている。大西さんは「一刻も早く見つけてあげたい。命の大切さを知る夢之丞がその力になれれば」と話している。

 今回の災害では、23日までの4日間で延べ約80匹の救助犬が活動しているという。【宮嶋梓帆】

パパは思わず、ピースウィンズ・ジャパンに寄付したそうです。

・・・1,000円だそうな、このケチ親父!!!

2013年12月 6日 (金)

もう冬ですね

早いものでもう12月です。

私寒いの嫌いなんです。

3週間ほど前に、久しぶりに、本当に久しぶりにシャンプーカットへ連れて行かれたました。

やっとボサボサから解放されると思ったら、なんとダマがあるとかで、3匹ともなんとバリカンで5分刈り。

お姉ちゃんの動物病院の先生曰く「動物虐待だ」と言ったそうです。流石先生!

で、なんたって5分刈りですから、ほとんど肌。寒いのなんの、ブルブルです。

たまらず夜はパパの布団にもぐりこみました。

今は大分伸びて来て、服も来ているので温かいです。

冬と言えば蟹のおいしい季節ですね。

と言っても私達には関係ないのよね。

パパたちはここのかにの通販で取り寄せ、おいしそうに食べてました。

鍋に入っているワンワも食べられる何かをよこせとせがみましたが、無視。

いいもん。分からないようにおしっこちびりまわってやるもん。。

2013年7月20日 (土)

退院しました

モンブーです。

全身麻酔で子宮全摘出手術を受けたのが16日。

昨日19日に退院しました~~。無事生還です。

パパはペンションで撮っていただいた写真を遺影にしようと思っていたそうです。

勝手に死なすな~~~!

でも動物病院の先生は本当にすごいです。

言葉を放せない動物たち。犬、猫、鳥、ハムスターなどみな診てくれるのですよ。

入院もあるので休みもなかなか取れないし。まさに天職ですね。

ネットでマネーゲームしてる人達とは次元が違うとパパが言ってました。

先生ありがとうございました。長生きしてまたどこかに連れてってもらいます。

パパ、ママよろしくです!

2013年7月17日 (水)

那須高原に行って来ました

今月14日15日で那須高原に行って来ました。

お泊まりはペット同伴専門のペンションハロハロさんです。

連休ということもあるのでしょう、インターの出口から町並みいたるところで渋滞。

初日のお昼はドッグランもあるというガイドに載っているレストランへ。

パパたちは怒っていました。

よく「早い・安い・美味い」などというお店がありますが、”これじゃ、遅い・高い・不味いの3拍子、二度と来ない”と言っていました。

価値と価値の交換の対価のはず、相手思いのかけらもない。

こんなのでよくやっていけるな。リピーターはないな。と言ってました。

冷凍物を電子レンジするのに何であんなに時間がかかるのか・・・。

ハロハロさんの食事は最高でした。犬用のディナーなんですよ。。

ところで私昨日全身麻酔で子宮摘出の手術を受けました。

手術は無事成功。あとは回復を待ちます。

早くお家に帰りたいです。

一人で寂しいけど頑張ります!!!

2013年4月23日 (火)

パパのお仕事

モンブーです。

でも、ブーじゃありません。ほんとです。もう12歳でちっちゃくなっているのだから、パパだって抱っこすれば分かるでしょ。

ところでパパのお仕事は印刷屋さん。

印刷だけじゃ食っていけぬとネットビジネス取り入れているそうです。

ネットビジネスと言ってもいろいろあるそうで、

アフィリエイト、コンサル、ドロップシッピング、ライター、アドセンス、コンテンツビジネスと言われる情報販売、オークションストア、在宅ワーク、輸入ビジネス、せどり、転売、ネットショップなど。。。

そんな中、会社開けて、山形、榛名、かんぽ、おじいちゃん二人、お姉ちゃん送り、沖縄・・・仕事せんかい~~~!

で、また榛名?8月も??だから仕事せんかい~~~!!!

2013年3月13日 (水)

しぶごえ御宿

モンブーです。

3月6日に千葉県の御宿にある、ペット連れ専門のペンション「しぶごえ御宿」に連れていかれました。

拉致られたといった方が正解です。

子犬のウララとクララはお留守番。

と~~いかったです。片道200キロ以上です。お姉ちゃんの運転・・・怖い。。

私今月の25日で12歳になるので遠出はきついです。

でも、着いたら綺麗な海と青空。最高でした。。

年甲斐もなく砂浜を走り回りました。

誕生月なのでペンションのサプライズでケーキもいただきました。嬉しかったです。。

帰りは爆睡で帰って来ました。楽しかったです。お姉ちゃんありがとう。

2013年2月 8日 (金)

O脚

モンブーです。

私極度のO脚です。

犬なのに?・・・・・ほっといてください。生まれつきなんです。

普通に歩いてもがに股歩きになるのです。

パパは笑います。・・・だからほっといてください。。

人間さんはO脚の治し方があるそうでうらやましいです。

でも私、結構この歩き方、気に入ってます。。。

2013年1月16日 (水)

沖縄旅行だと~お!

パパたちが話していた。「3月は沖縄」と・・・。

で、羽田空港ペットホテルに私たち3匹を置いていく・・・。。

一緒に連れて行かんか~~い!!!・・・無理か。。。

2012年11月19日 (月)

シャンプーカット、連れてけ~~!

モンブーです。

パパが良く「モモ、それで前が見えるん」と言います。

私の目の前には伸びきった毛が覆っています。

私、くし使えませ~ん。

パパはっきり言います。

「見えません、シャンプーカット連れてって!せめてカットだけでも・・・モモのお願い!!」

おバカのパパは先日ふすまと勝負して、見事撃沈、左手小指を骨折。情けね~~~。

なかなか連れていく気配がないので、事故を装い、今だとパパが左手ついて起き上がろうとした時に踏んづけてやりましたあ~~~。ざまあみんしゃい。。。

発達障害

2012年9月30日 (日)

クララです。

Dab8

私これでも女の子です。

あっ、一番左のかわいいワンワンが私です。

決して、決してニューハーフではありません。

・・ですから、女です!!!・・・それではまたです。

私が娘のウララです。まだブーじゃない頃です

Dscf0292s

一度死に損なって、病院に入院して帰ってきた直後です。

6万ほどかかったそうです。私には何のことなのか分かりませんが・・・。

お父さん、いっぱい借金抱えて大変と聞きました。

ごめんね、お父さん。。。

私がモンブーデス。

Momo

かわいいでしょ。若いでしょ。。ずっと前の写真なんですよ。

2012年9月21日 (金)

水上温泉・だいこく館

16日~17日の一泊で温泉に行って来ました。

やっと連れてってくれました。(長かったなあ。たまに行くのは年に一回川遊び)

私11歳なので疲れました。年には勝てません。

だいこく館さんは3回目です。

今回は7歳以上のシニア犬に感謝して、わんちゃんは無料、夕食にはケーキが、朝食にはステーキ始め3つの中から選べる食事付きです。

感謝せなあかんで、飼われてあげたのよん。。

ケーキなんて食べたことなかったから、どうに食べていいのやらで、娘のウララとクララは食べませんでした。

私は食いしん坊だからぺロりんこ。

クララは布団の上で2回もおしっこしてしまったのですが、この旅館の人は絶対に気にしないでくださいと、さっさと布団の交換をしてくれるのでありがたいです。

夕食の後は人間どもは私たちを置いてスマートボールや射的へ。(一緒に連れてけ~~)

今度はしぶごえに行こうと言ってました。パパさん、お仕事がんばってね。。。

女性の悩み

2012年8月27日 (月)

ヒップホップダンス

モンです。

お兄ちゃんが午前中ママに電話したのですが、、、

「何でエアコンついてるん?」

で、ママはすかさず「消してきて」・・・・・お~~~い、つけてへよ~~!!暑いのよ~~~!!

この人間め、ペットを何だと思っているのだ!やっぱりグレテやる。。。

ところでお兄ちゃんはダンス踊れるのかなあ。

ケッ!どうせ駄目だろうな。

私の方がうまいもん、お尻フリフリ歩くもん。

2012年8月17日 (金)

お兄ちゃんの彼女

モモです。

上のリラっくまちゃん、色を消したら私に似ているかも・・・。

ところでお兄ちゃんの彼女は微妙に可愛くて(ごめんなさい)、なぜかポニョと呼ばれています。

ポニョ人間になる、、、やっぱり魚でいい(意味わかめ)

そのポニョさん。少しお胸が小さいのだそうです。

で、始めたバストアップ

サボり気味らしいです。

私はお胸いっぱいあるけど、みんなペチャンコです。

2012年8月 9日 (木)

シートベルト

モモです。

私がブーなら、娘のウララの方がはるかにブーです。

ところで、お姉ちゃんがインターンとして千葉のペット同伴専門のペンションに行っているのですが、なぜに看護師志望なのにペンションなのでしょう。

海が好きだから遊び半分ですね、困ったものです。

それはともかく、7日に240キロ離れた場所まで電車乗り継ぎは大変と、何とお兄ちゃん、パパママと送って行ったのです。

チャンチャン企業なのに平日会社開けていくとは…不届き者め!

で、帰り道。

千葉の京葉道路の料金所で、後部座席のシートベルト不着用で(ママが一人で後ろだったようです)捕まったのだそうです。

私たち親子を置いて行った報いだ、ざまあみんしゃい。。

ETCが訳合って使えず一般だったのが悪かったのだそうです。

お巡りさんが停止した車を目視で確認です。

お父さんがヤクザのごとく唸りまくったそうな。

ETCは捕まえないのか!・・・ハイとお巡りさん。

ふざけんなよ!ほれっ、こうしている間にも不着用の一般デートの車も通過してんだろうが!・・・二人ですので無理です。

点数稼ぎか、他にもっとするべきことがあんだろうが!!!

他にも色々あったそうですが、怒りまくったそうです。

千葉県警の野郎ぜってえ許さん、とプンプン。

罰金はなく点数1点が運転してたお兄ちゃんにかかりました。

あのさ、後部座席の人が成人で免許持っていたら、その人に点数がいくようにしようよ。

とお父さんが言うと「決まりですので」と言われたものですので、お父さんは「だから決まりだとか、上がとか、前例がねえとかいつまでも言ってねえで、変えようとか意識ないわけ?だから日本はいつまでも変わらねんだよ!」

捕まったのは仕方ないとしても、一般デートだけをターゲットにし、ETCは見逃し・・・確かにおかしい。

事故があって後部座席の人が放りだされるのは分かる。

そのための取り締まりなら全部対象にするか、せめてなんでこの人たちは捕まっているのかの看板立てて、捕まえることが目的ではなく、人の命を守るためを前面にしないのか!

・・・・・お父さん言葉になってしまいました(爆)

2012年8月 1日 (水)

シャンプーカット

今日はお姉ちゃん(パパの娘)の通うペットの専門学校で、私と娘のウララとクララ、3匹でシャンプーカットの実験台です。

普段いる居間はあっちぃ部屋だから、うれしいです。

さっき、お姉ちゃんが終わったから迎えに来てほしいとママに電話してました。

それにしてもリラっくまちゃんカワユッス。私…負けたかも。。

熱中症に気を付けてくださいね、健康が一番です。。

2012年7月30日 (月)

私はマルチーズです

マルチーズの「モモ」です。

パパとママ(飼い主)が、私が少しおデブだからと、普段呼んでいる「モン」にブーを付けたのです。失礼な話です。

今日も暑くて暑くて、エアコン入れてから出てけーと吠えましたが・・・この人間め、自分はエアコンギンギンのくせに!

え~い、グレテやる、イジケテやる。。

子供のウララとクララハはゲージの中・・かわいそう。